「誰でも成果を出せる」工務店をつくる
「脱属人化」×「仕組み化」セミナー
▶競争激化のなか、今こそ“仕組み化”が鍵に
住宅市場が成熟期を迎えるなか、「現場の属人化解消」「業務の仕組み化」は、工務店経営の大きな課題となっています。
本セミナーでは、アフター業務による差別化・現場管理の効率化・人材育成による営業力強化の三領域から、生産性と売上を同時に伸ばす仕組みづくりを具体的に解説します。
▶“個人の努力頼み”から脱却できていますか?
「ベテランにしか回せない現場」「営業担当者の提案力頼み」「社内情報が共有されない」——。こうした課題は、多くの住宅会社が抱える共通の悩みです。
仕組み化を進めることで、一定の品質・スピードで顧客対応できる組織体制を実現する必要があります。
▶本セミナーの講演内容(一部)
└ アフター業務を見直し、顧客満足度と売上アップを同時に実現する方法
└ 現場スケジュールを可視化し、チーム全体で生産性と売上を高める仕組みづくり
└ 社員教育を仕組み化し、“強い組織”を継続的に育てるための実践策
いま、工務店に求められているのは「人材」「現場」「差別化」における仕組みの再設計です。各分野の専門企業が、実例をもとに“明日から実践できる改善策”をお伝えします。
工務店の経営を「属人化」から「仕組み化」へ。本セミナーでは、1時間で要点を凝縮し、明日から使える実践ヒントをお持ち帰りいただけます。
登壇者情報


大学卒業後、新卒として同社に入社。人事として新卒採用業務に従事したのち、インサイドセールスを経験。
より不動産事業者様のお役に立ちたいという強い思いから、現在はフィールドセールスに従事。不動産会社様のサポートや提案活動に注力しています。


静岡県静岡市出身。
慶應義塾大学を卒業後、新卒で静岡銀行に入行。
在職中は法人融資営業や新規店舗開設にも携わり、社内表彰を3度受賞。
2020年3月にPaintnote株式会社に入社し、現在は取締役として、マーケティング・セールス・サポート部門のビジネスサイド全般を統括。
お客様のお声を第一に、現場の課題に根差したサービス開発・運営に従事。


首都大学東京を卒業後、豊島区役所にて都市計画・建築業務に従事。その後、不動産売買営業や、住宅ローンテック企業で不動産実務およびマーケティング施策に従事。
2024年、株式会社Delight Hubを創業し、住宅・不動産業界の営業DX・教育DXに尽力。
【マイベストプロ東京・朝日新聞】取材記事
講演プログラム
10:50~11:00
受付開始(オンライン会場)
11:00~11:20
第1部 iYell株式会社
「競合が増える時代にどう勝つ?「住んだ後の安心」で選ばれる 高付加価値営業の仕組み」
11:20~11:40
第2部 Paintnote株式会社
「忙しい現場ほど“スケジュール管理”が利益を生む!最適人員配置で稼働率を伸ばす仕組み」
11:40~12:00
第3部 株式会社Delight Hub
「重要なのは“人”。住宅会社の教育体制を仕組み化し売上UPさせる方法」
セミナー概要
- 開催日2025年11月6日(木)
- 時間11時00分~12時00分(60分間)
- 参加対象住宅会社および関連会社の経営者・営業責任者の方
- 参加費無料
- 場所オンライン開催(ミュートでの参加となります)
- お問い合わせ株式会社Delight Hub 企画部 天野(アマノ)
contact@delight-hub.jp
本セミナーのお申込みについて確認させていただき、場合によってはお断りする場合がございます。 予めご了承くださいませ。
申し込みはこちら